骨整体(ほねせいたい)とは

筋肉ばかりほぐしていませんか?
背骨が回旋する(回る)という事をご存知でしょうか?

 背骨は、回旋するからこそ
「ひねる、かがむ」という動作が、出来るのです。
日々の姿勢や、お仕事の体勢により、背骨に「固まるところ、動くところ」という、バランスの偏りが発生します。
その偏ったバランスにより、動かなくなった背骨の周りにある筋肉が凝り固まり、回旋可動域の制限、すなわち”凝り”の原因となっているケースがほとんどです。
ですが、いくら筋肉ばかり解しても、軸となる背骨が動かないと、周りの筋肉は、動きようがありません。
ですから、一般的にイメージされる「もみもみ」するような、マッサージだけでは、「凝り」に対する改善は期待できません。
このような事から、背骨の動きを改善する事が、大切な事だと言えます。


骨整体(ホネセイタイ)は、脊柱(背骨)を動かし、関節を動かした後、骨から筋肉をはがす施術(筋膜リリース)で、軸から姿勢を改善させ、肩凝り、腰痛、頭痛、冷え症等、お悩みの原因を、根本的に軸から改善させる手技、ストレッチアドバイス、全身オイルリンパマッサージ、整体ストレッチ(スタジオレッスン)でお客様の健康、美容をサポートさせていただいております。

技術について

◆固まった背骨の動きを、元の動きに戻す技術
◆姿勢改善から全身の筋肉を解し、バランスを整える技術
◆オリジナルエクササイズ、ストレッチアドバイスを、お客様一人一人の状態に合わせて判断し、提供させて頂きます。

美容コースの発足

「痩せにくい」実はこれも姿勢が関係している事例が多いです。
この技術の醍醐味は、姿勢改善はもとより、関節可動域の拡大にあります。
日常運動を行うにあたり、「回数×可動域=運動量」つまり、「ほぐすと痩せやすい」という事になります。
この事から促される、血液循環、及び、新陳代謝の改善効果に目をつけ、開業当初より、施術データを元に研究を重ね、自身が、産み出した、オリジナルリンパオイルマッサージの美容効果は、絶大で、女性のお客様を中心に、大変好評頂いております。
特に、シーズンに特化したサービス「水着コース」は、予約が集中する傾向にありますので、出来るだけ早めの御予約を、オススメ致します。
是非とも気軽にお越しくださいませ。

金箔入り納豆エキスパック 黄金美肌(納豆のニオイはしません♪) とろっとろっとネバネバ~でつるんつるんのお肌へ!女性の憧れ。すっぴん美人!商品ページはこちらをクリック。

サイト内検索

サロン案内

Fan 骨整体&Beauty
〒604-8166
京都府京都市中京区三条通烏丸西入る御倉町68
プリオール烏丸三条302号室

  • TEL:075-746-3834
  • FAX:075-746-3864
  • 営業時間受付
    14:00 - 20:00
    (定休日を除く)
  • 定休日 
    土曜日、第三日曜日
アクセスについて


お気軽にご予約・お問い合わせください。

ご予約・お問い合わせはこちら
Copyright (C) Fan 骨整体&Beauty All Rights Reserved.